売上アップ

カラーコーディネートによる空間演出POPデザインやSNSの見せ方を改善

カラーコーディネート/POP作成/SNS活用のアドバイス

サービス業(ネイルサロン)

ネイルサロン。立地条件が良く、価格も手ごろであることから集客状況は順調であるが、客単価の向上が課題。顧客の滞在時間を延ばし、オプションメニューを選択してもらえる方法を模索している。

ご依頼内容

  • お客さまがリラックスできる居心地の良い空間をつくりたい
  • オプションメニューを選択してもらうために店内POPのデザインを改善させたい
  • SNSの見せ方を工夫して、同業他社との差別化を図りたい

支援成果

  • カラーコーディネートにより、常連のお客さまから「店舗の雰囲気が変わった」と好評を得ることができた
  • 施術イメージ画像を取り入れたPOPの作成により、オプションメニューの注文率が向上した
  • 伝えるべき情報の整理や投稿画像の絞り込みに取り組み、SNSからの来客が増加した

専門家のアドバイス/カラーコーディネーター

http://sp.cgc-hokkaido.or.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

シンプルな店内であったため、平凡なイメージを与えないようにアクセントカラーについてアドバイスを行いました。また、POPやSNSについては伝えるべき情報の整理に取り組んでいただきました。アドバイスした内容をすぐに行動に移してくださったことが印象的でした。

お客さまの声

http://sp.cgc-hokkaido.or.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

店舗の雰囲気を変えたいとは思っていながらも、誰に聞けば良いかわからずにいたため、専門家派遣を利用してよかったです。的確なアドバイスをいただけたので、すぐに実践することができました。別の課題についても専門家のアドバイスを聞いてみたいです。

TOP