専門家による経営支援

力強いパートナーとしてトータルでサポートします。

経営課題の共有と支援プランの策定

各中小企業に合わせた専門家を選定後、課題解決に向けた支援メニューを作成致します。
事業内容を分析し、課題の洗い出しを行います。

経営課題の共有

「コロナ克服とは言っても具体的に何に取り組めば良いのか分からない」
「終息が見通せない今、運転資金に消えていく状況が続いている」
これは、新型コロナウイルス感染症対応資金のご利用企業者から良く聞くお話です。売上が大幅に減少していく中、また見通しも見えない中、持続化経営対策に向けて何から手を付けてよいのか、悩む経営者が多数かと思います。
このような悩みを共有し、課題解決のサポートをします。

専門家派遣

お客さまの経営課題の解決に向けて、最適な専門家を派遣します。
「短時間だけ話を聞きたい」「継続してアドバイスを聞きたい(※)」など様々なご要望にお応えします。
※1課題につき最大10回まで専門家の派遣が可能です。

経営診断

当協会で選定した専門家が、経営診断(経営課題の抽出等)を実施いたします。
診断結果は報告書形式にまとめ、診断終了後にお渡しします。

経営改善計画策定支援

当協会で選定した専門家が、経営改善計画の策定支援を実施いたします。
専門家がお客さまの経営状況を客観的に把握したうえで経営改善計画を策定することにより、経営の健全化に向けた取り組みが明確になります。
経営安定の為に借入を行う必要があると判断したお客さまに対し、経営改善計画策定支援を行います。

TOP