多様な資金ニーズ

取引先金融機関と連携し、最適な金融支援を行います。

保証プランの選定と実施

経営支援に伴い新たに生じる資金需要や、コロナ克服のための資金については、多様な保証制度の中からニーズに合致した保証制度の利用を促進し、金融支援まで含めたワンパッケージの支援としてご提案致します。

コロナ克服

コロナ克服に向けた取り組みを行う方を対象に、保証料10%割引の専用制度「コロナ克服サポートプラン保証」で応援します。
◆「コロナ克服サポートプラン

金融機関による伴走支援

コロナの影響を受け、売上減少が継続している中小企業者が、金融機関と共に経営行動計画書を策定し、金融機関が中小企業者に継続的な伴走支援を行う「伴走支援型特別保証制度」をご用意いたしております。

本制度では保証料率のお客さま負担が年率0.2%相当と、他制度よりも負担が少なく利用が可能です。
◆「伴走支援型特別保証制度

新たなアイディアを事業にしたい

ポストコロナ社会の新事業を後押しします。
信用保証協会では、新たに事業を開始しようとする方、事業開始後間もない方の事業の実施に必要な資金の円滑化を図ることを目的とした「創業保証制度」をご用意いたしております。

SDGsへの取り組みを進めたい

SDGs等の取り組みを行う方へ、保証料10%割引の専用制度「未来につなぐ地域社会応援保証」で応援します。

事業承継

事業承継サポートデスクにて経営相談から専用保証制度での資金調達までワンストップで行っています。

TOP