売上アップ

新たなプロモーション方法を発見 販売チャネルの開拓で新規市場へ参入した

ブランディング/販路開拓のアドバイス

卸売業(茶葉卸売)

飲食店を中心に茶葉を販売する業者。外国産の良質な茶葉を取扱いしているが、商品知名度が今一歩。今後は一般消費者向けに販売チャネルを開拓し、知名度を向上させたいと考えている。その実現のためにはプロモーション方法の改善が課題。

ご依頼内容

  • 一般顧客向けの販売チャネルを開拓したい
  • 自社商品の知名度を向上させ、良質な茶葉を多くの顧客に届けたい
  • 既存の卸売部門においても新規取引先を確保し、販路を拡大させたい

支援成果

  • 自社HP上に一般顧客向けページを構築するという方向性が明確になった
  • CSR活動(企業の社会的責任)の提案を受け、実施した結果、メディアに採り上げられ知名度が向上した
  • 業界動向の説明を受け、営業活動を強化した結果、新規取引基盤を拡大することができた

専門家のアドバイス/中小企業診断士

http://sp.cgc-hokkaido.or.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

当該企業の商品にポテンシャルの高さを感じることができたため、ブランディングができれば販路拡大に繋がると考え、新規取引先確保に向けた営業方法のアドバイスを行うとともにCSR活動実施の提案を行いました。

お客さまの声

http://sp.cgc-hokkaido.or.jp/wp-content/themes/solaris_tcd088/img/common/no_avatar.png

CSR活動として在庫圧縮を兼ねた高齢者施設への茶葉の無料配布を提案いただき、結果的にその様子がメディアに採り上げられ、知名度が向上しました。現在は、一般顧客向けのHP構築に取り組んでいます。効果的なアドバイスをいただき感謝しています。

TOP